ログイン新規登録ヘルプ

カラフル・エイジ・コミュニティ

投稿記事

片づけ

投稿日:2010.05.02
投稿者:himawari
オススメ♥4 Comment★4 イイネ♪0

私は見た目きれいになったなああ~と満足しつつ掃除してますが、実は押し入れやあちこちの引き出しに押し込んじゃってる。
結果、結構乱雑な感じになってしまってます。

今日こそは!と張り切ってごみ袋片手に家の中ウロウロ・・・

でもごみの分別考えると「これは・・・?まあ後で。」とつい後回し。結局、とっても散らかってしまいました。

引き出しとかうまく片づけ出来る方法はないのもかと思案しています。

コメント

段ボール!
懐かしい〜

大きな段ボールを車に見立てて、
ハンドルを中につけたり、扉を作ったりしてましたね。

子どももすっごく喜んで、
ずっと中で遊んでてくれたので助かりました。

(子どもって狭いところが好きですよね♪)

片付けのコツは・・・
やっぱり捨てることですかね??

うちは、いらなさそうな物は袋に入れて
「とりあえず」しまっておきます。

で、3か月たって(日時を書いておくと便利)
そのままの状態なら、中を確認せずに
何も考えずに、ゴミ箱行きです。

ほんとにいるなら、
3か月の間に探したり、取り出したりしてますもんね。

by tomotomo

段ボールはいいアイディアですね!
おうちまで作ってしまうなんてhimawariさんまめですねぇ。(子どもは大喜びだと思います♪)

私が片付けは苦手なので、子どもに片付けて欲しいな〜なんて。(じゃあちゃんとしこまないと〜って話なのですが)だんだんざっくりと片付けてくれるようにはなってきましたが、整理されている状態ではないので今後の課題でガンバリマス!

by Sai

そうですよね?


どんどんいらなくなるものと分かっていても、つい捨てられなくて・・・たまってゆくうう~


ちなみに私はおもちゃを子供が入れられる高さでやわらかいものを使ってましたよ。

(たとえば段ボールにかわいいハギレ布を重ねておくと見た目はばっちりかも・・」

これなら箱が壊れてもまたスーパーとかに行けば新たにしてやれるし、時には子供と一緒に小さなおうち作ったりしてました。(段ボールはたたんで隙間に片づけられるので。。)

子供も小さいうちは、いつの間にか一緒に入れてると「これはここ」と意味も分からず入れてくれるようになりましたよ。

by himawari

片付けのコツってきっとあるんでしょうね。
個人的にはこまごまと増える小物(主におもちゃ達)の整理方法が知りたいです。
グループ分けして仕切りをつけて・・・とか?でしょうかね〜??

by Sai
コメントする

投稿

カラフル・エイジ・コミュニティに投稿したい方はこちらから
投稿する

スポンサード リンク









ログイン

すでに会員登録がお済みの方は以下よりログインして下さい。

会員ID

パスワード

ログイン