ログイン新規登録ヘルプ

カラフル・エイジ・コミュニティ

投稿記事

CommunityTop › マイセルフ健康・癒し › 生理中の頭痛…

生理中の頭痛・吐き気

投稿日:2009.09.24
投稿者:Sai
オススメ♥1 Comment★4 イイネ♪0

生理中に頭痛やめまい、ひどい時は吐き気などの症状があります。

もともと目の疲れからくる頭痛や肩こりもあるので、たまたまかと思っていましたが、生理中は特にその症状がひどくなるような気がしています。

今回は特にひどくて昨日は1日起き上げれませんでした。なにか解決策はないものでしょうか・・・

コメント

婦人科、行きたいですね〜
子供や仕事優先でついつい自分のことは後回しになるんですよねぇ。生理を乗り越えるとましになるのでのど元過ぎれば何とやらで・・・
まず病院調べからはじめないと・・・
どこがいいのか・・・

by Sai

一度、婦人科に行ってみてはどうでしょうか?

「生理痛はあきらめないで相談を」みたいな記事を読んだことがあります。
お薬も、漢方など体に負担がかからないものもいろいろあるそうですし、
お薬で治って、「今までの悩みは何だったの?」的な人も多いようですよ。

by tomotomo

まさしく片頭痛です!
女性ホルモンが原因かもしれないのですね〜

頭痛日記・・・簡単にでもつけてみようかと思います。ありがとうございました!

by Sai

All About の2008年09月18日の「月経と片頭痛には、深い関係が…」によると「月経に関連して頭痛が起こると答えた20〜40代の女性のうち、65%は片頭痛の可能性が高い」そうです。片頭痛は、「女性ホルモンとの関連性が示唆されており、特に女性ホルモンの量が大きく変動する月経数日前から月経時に起こりやすい」ということですので月経と頭痛は関連ありそうです。

あまりにひどいようでしたら「頭痛日記」をつけて、頭痛の実態をつかんで予防を考えてみてはいかがでしょうか。お医者さんにかかる時もこれがあると適切な治療に役立つようです。

by monica
コメントする

投稿

カラフル・エイジ・コミュニティに投稿したい方はこちらから
投稿する

スポンサード リンク









ログイン

すでに会員登録がお済みの方は以下よりログインして下さい。

会員ID

パスワード

ログイン