ログイン新規登録ヘルプ

カラフル・エイジ・コミュニティ

投稿記事

CommunityTop › マイセルフ総合 › こどもって必…

こどもって必要ですか?

投稿日:2010.03.18
投稿者:桃まま
オススメ♥4 Comment★4 イイネ♪0

友人にいわれたこと。

子供がほしくないなら結婚の必要はないんじゃない??

結婚は子供を作るためだけにするものですか??


人それぞれの価値観があって

彼と私の結婚の価値観があったというわけで。

皆さんにはこれは理解してもらえるのでしょうか?

コメント

私はその人と一緒に人生を過ごしてみたいと感じたなら結婚してみてもいいのでは?と思います。そう思えるってやっぱり素敵な事ですから。

子供のことは後で考えたらいいですけども、出産適齢期ってやっぱりあるので、欲しい場合はあまり後回しにしない方がいいかなと。

ただ、子供が欲しくない、という意見は正直残念な気はします。子供がいる生活もいいものですよ。

by リンコ

子どもを産んでよかったと思うけど
それは私の考え。

人に押し付けたらいけませんよ〜

by NAOちゃん

今、子どもがいる私としては
「いてよかった」と思うけど、
子どもがいないから幸せじゃない、とは絶対思わないです。

だって、友人で子どもがいない人、つくらなかった人って
いますけど、彼女たちが何かに欠けているとは思いません。

「子どもがいるから親のありがたみがわかる」
「子育てでしか学べないことがある」
なんてのは、その人次第だと思ってますから、
こういうことを言う人は、あんまり好きじゃないかも。

子育てでしか学べないことがあるとしても、
他の何かを身につけたり、経験したりしてるわけですから
どっちがいい、なんてことは誰にも言えないです。

by マリアンヌ

結婚する時に、子どものことは全く考えなかったですね。
とにかく、二人のことやお互いの家族のことしか
考えてなかったなあ。

もうそろそろ子どもが欲しいね、と二人で思うまでは
旅行とか、遊んでましたから・・・

できたらできたでいいし、できなくても二人で楽しく行きて行こうね、
ぐらいは話をしてましたけど、ほんとざっくりと、でした。

子どもが絶対いる・いらないで二人の意見が分かれたら
後で困ると思うので、それぐらいは話をしておいた方がいいと思うけど
二人の価値観が同じなら、周りは関係ないと思いますよ。

by なっち
コメントする

投稿

カラフル・エイジ・コミュニティに投稿したい方はこちらから
投稿する

スポンサード リンク









ログイン

すでに会員登録がお済みの方は以下よりログインして下さい。

会員ID

パスワード

ログイン