ログイン新規登録ヘルプ

カラフル・エイジ・コミュニティ

投稿記事

CommunityTop › ライフ料理・お菓子 › 白なすの揚げ…

白なすの揚げ浸し

投稿日:2009.09.10
投稿者:monica
オススメ♥1 Comment★4 イイネ♪0

photo1
photo2
photo3

産直で皮が真っ白な大きな白なすを購入しました。初めてなのでどうやって調理するのかわかりませんでしたが、とりあえず揚げ浸しにしてみました。

皮をむいて、食べやすい大きさ(大きめ)に切り、水気をきって低温の油で素揚げして油をきり、熱いうちに麺つゆにつけ、鰹節をたっぷりかけました。

とろっとして美味しかったです★

コメント

初めて見た時は、日光不足のなすかと本気で思い、買わなかったんですが、次の産直の時に、炒めた白なすを試食で頂いて、あぁ美味しいなぁと。
また明日近所にくるので買いに行こうかな〜♪と思っています。

結構油を吸うのでカロリー・・・と気にしてしまいましたが、美味しいと家族があっという間にぺろりと食べてしまい、あまり私の口には入りませんでした。笑。

by monica

はじめまして、白なすって文字に惹かれて来ました。
今年はじめて白なすを作りました。そういえば、
ご近所さんで白なすを作っている人は居ませんでした。
色が本当に真っ白でツルツルの感じ、良いですね。
私は野菜炒めで食べて見ました。
たくさん収穫できましたのでご近所さんに配りました。
みなさん、めずらしがっていました。「白いなすは見たこと無いね。」私も今度は素揚げをしてみたいです。

by いみみん

コメントありがとうございます〜

白なすはなんともいえないとろ〜りとした食感でおすすめですよ★
ただスーパー等では見た事ないんですよね。
産地直売ならではのものなのかも。

by monica

おいしそうですね!
白なすってあまり見かけないかも。
ちょっと探してみます。

ちなみに、白かぼちゃ(?)は
甘みが少なかった〜

by たーこ
コメントする

投稿

カラフル・エイジ・コミュニティに投稿したい方はこちらから
投稿する

スポンサード リンク









ログイン

すでに会員登録がお済みの方は以下よりログインして下さい。

会員ID

パスワード

ログイン