ログイン新規登録ヘルプ

カラフル・エイジ・コミュニティ

投稿記事

CommunityTop › チャイルド総合 › 西宮にサンタ…

西宮にサンタがやって来る!

投稿日:2009.12.17
投稿者:otto
オススメ♥1 Comment★5 イイネ♪0

サンタクロース宛に毎年世界約150カ国の子供達から数十万通もの手紙が寄せられるフィンランド。「子供達の夢を壊すわけにはいかない」とフィンランドではサンタクロース中央郵便局が開設され、子供達にはサンタさんからお返事が届けられます。

なかでも日本の子供達から届く手紙が一番多く、今年サンタさんは、日本のお友達に会いに行こう!と決心。「一番たくさんお手紙を投函してくれた子供達のところに行こう」とサンタポストを設置し、結果、今週末西宮東郵便局にフィンランドからサンタさんがやって来るそうです。夢のある話ですね。今週末ご都合のつく方はサンタさんに会いに行かれてはいかがでしょうか?

西宮東郵便局
2009年12月19日(土)
午前10:00~11:30    
〒663-8799兵庫県西宮市春風町5-1
TEL:0798-34-6595

コメント

コメント有り難うございました。当日の様子の記事をネットニュースで見つけましたので載せさせて頂きました。西宮のあちこちに登場した様子ですね。子供の起きている時間にまた来て頂きたいものです。

by otto

神戸新聞より:フィンランドからサンタ参上 西宮・甲子園短大
西宮市の甲子園短大で19日、近くの甲子園学院幼稚園や県立こばと聴覚特別支援学校の子どもらを招いたクリスマス会が開かれた。「サプライズゲスト」で、フィンランドからサンタクロースも訪れ、子どもたちは大はしゃぎだった。
 日本・フィンランドサンタクロース協会が、人口比で一番多くサンタへの手紙を送った自治体にサンタを“派遣”する企画の一環。西宮市が1位となり、この日は、西宮東郵便局とフレンテ西宮にもサンタが現れた。
 甲子園短大では、学生主催のクリスマス会に、真っ白なひげを生やした身長約2メートルのサンタが登場。すると、集まった約100人の子どもや保護者から歓声が上がった。
 学生らが手話付きで「ジングルベル」の歌などを披露した後、サンタは英語であいさつ。フィンランドで「メリークリスマス」の意味になる手話も交えた。庭で記念撮影もして、サンタが一人一人にクリスマスカードとステッカーを手渡した。
 同院幼稚園年中の福岡穂香ちゃん(5つ)=同市熊野町=は「毎年、わたしが起きているときに来てくれたらいいのに」と話していた。

by otto

サンタさんも大忙しでしょうね。
フィンランドの本物のサンタさんは、確か一人じゃなかったでしたっけ?
公認というか、国のお墨付きと言うか・・・・

西宮のこどもたちの気持ちが伝わって、よかったです!!

by なっち

やりましたね〜西宮!
サンタさんも粋なことしますよね。

残念ながら会いにはいけないですけど、新聞をチェックします!

by tomotomo

せっせとお手紙を書いた西宮のみなさんのもとへサンタさんがフィンランドからやって来るんですねぇ!
本当に夢のあるステキなお話です。

サンタさんへ日本の子ども達からの手紙が一番多いのも初めて知りました。サンタさんを待っている子どもはやっぱり多いんですね!

by monica
コメントする

投稿

カラフル・エイジ・コミュニティに投稿したい方はこちらから
投稿する

スポンサード リンク









ログイン

すでに会員登録がお済みの方は以下よりログインして下さい。

会員ID

パスワード

ログイン